今日はハロウィンですね。 

10月31日の今日はハロウィンです。
ハロウィンの事を詳しく調べてみると、元々は秋と冬の境目の収穫祭だったんですね。

先日の土日、10月29日から30日未明はが降ってはいましたが、都市部ではハロウィン仮装をした大勢の人々が集まったお祭り騒ぎだったそうです。

歩行者天国も出来て、凄くにぎやかだったんだとか。

海外では子供たち仮装をしてトリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)という合言葉で、お菓子をいただくお祭りという事ですが、ここ数年で日本でも馴染みのあるものになってきたように思います。

施設様でもハロウィンの催しが行われるようで、可愛らしいカボチャの飾りを見せて頂きました。

カボチャは栄養もいっぱいですし、ハロウィンにあやかった美味しいカボチャ料理を食べて、これから来る冬本番も元気に過ごしましょう!

出張理美容 髪職人

[2017/10/31 14:56] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

連日大雨ですね。 

二日続けて大雨により空がすっかりと雨雲に覆われてお日様が顔を見せないせいか、急激に気温下がってしまいました。

に出る為には、『まだ早いかな?』と思っていたコートを着て、ようやくちょうどいいくらいです。
季節の変わり目体調を崩しやすいと言いますが、気温の急な変化はより一層の注意が必要です。

風邪インフルエンザは気を付けて予防して、元気に過ごしましょう!

出張理美容 髪職人
[2017/10/17 13:08] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

10月になりました。 

ここしばらく、夏の名残暑い日が続いていましたが、10月に入ったら気温が下がってくる時期です。
寒くなってくると身体も冷えやすくなりますし、空気も乾燥してきます。

風邪インフルエンザに掛かり易い時期の為、しっかりとうがい、手洗いをして気をつけ、元気に過ごしましょう!

出張理美容 髪職人
[2017/10/02 12:19] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

もうすぐ敬老の日 

来週月曜日敬老の日です。
在宅カットは自然とお歳を召した方がお相手になりますので髪職人は一年中いつでも気分は敬老の日なのですが、敬老の日当日は髪職人が訪問させていただいているご施設様では敬老の日の催し物御家族との交流日を予定されている所が多いようで、ご施設様への訪問は敬老の日の前にご予約を多数いただいております。

今年の敬老の日月曜日でしたから、今年は3連休ですので御家族の面会も増えるようですね!

髪職人の在宅カット祝日敬老の日も行っておりますので、お家の方を労るのに在宅カットはいかがでしょう?
とってもスッキリして、気分も若返りますよ!

訪問・出張美容室 髪職人
[2017/09/15 13:44] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

沼津夏まつり 

昨日一昨日は『第70回沼津夏まつり狩野川花火大会』の日でした。
私は直接花火を見に行くことができませんでしたが、テレビの生中継でたくさんの綺麗な花火を見る事ができました。

少しだけ気になったので調べてみると、二日間でおよそ12000発も花火を上げていたんだとか。驚きですね。

来年花火大会が今から楽しみです。

訪問・出張美容室 髪職人



[2017/07/31 10:09] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)