今年一番の雨が降ったそうです。 

梅雨入りから2週間。昨日はすごい大雨でしたね。

今年一番大雨という事で、静岡県では電車の運転見合わせもあったようですが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

梅雨入り初の大雨でしたが、一度にたくさんの土砂降りは大変ですね。

これからだんだんと暑くなりますし、水分補給も大切です。

はりきって一度にたくさん飲まず、こまめ水分補給が一番ですね!
[2017/06/22 17:39] 最近の出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の施設訪問  

今日は沼津市の施設様で訪問カットを行いました。

3月3日はひな祭り

施設様でもお雛様が飾られていました。

私もよくお母さんと一緒にお雛様を飾ったのを思い出します。

カットの最中に富士宮市出身だという施設利用者の方から聞いたのですが、富士宮ではひな祭りは3月でなく4月にやるご家庭が多いんだそうです。

旧暦の3月3日に祝おうとすると、現在カレンダーに使われている新暦旧暦との間に一カ月の遅れが出来てしまうからなんだとか。驚きですね!

髪の毛もスッキリカットして、いつまでもお雛様のように綺麗でいたいですね。
[2016/03/03 15:38] 施設訪問 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の施設訪問 

今日は沼津市の施設様で訪問カットを行いました。

カットの最中に教えてもらったのですが、

2月23日は『富士山の日』なんだそうです!

何気なく過ごしていて気付きませんでした!

静岡県の各地では、『富士山フェスタ』というのもやっていたそうです。

沼津市の小学校では、富士山の日で休日という所もあったようですよ。

今日の富士山曇っていて写真のように綺麗には見えませんでしたが、

私の訪問する施設では天気がいいととてもきれいな富士山が見えるところばかりです。

静岡県はいいところですね!



[2016/02/23 18:39] 施設訪問 | トラックバック(-) | CM(0)

在宅カットに行ってきました。 

今日は沼津在住のO様の御宅で、在宅カットを行いました。

本日の在宅カットのお客様は現役時代、小学校の校長先生をされていたそうです。

校長先生としての現役時代は総勢1000人は居た児童の人数も、今は少子化の影響で半分くらいかもしれないと語って下さいました。

在宅カットを楽しみにしていて下さったそうで、差し入れにコーヒーを用意して下さいました。

そのお心遣いも、カットを楽しみにして下さっていた事も本当に嬉しい限りです。

頂いたコーヒーを飲んで、元気をチャージさせていただきますね。

ありがとうございます!


[2016/02/15 14:58] 在宅者様訪問 | トラックバック(-) | CM(0)

新しい車イス型シャンプー台が届きました。 

新しい車イス型シャンプー台が届きました。

今までの移動式シャンプー台に比べて、車椅子のリクライニングと併用して使う事でずっとご利用者の負担を軽くすることができるので、より安心してカラーパーマシャンプーを楽しんでいただけます。

も終わりに近づきましたが、まだ暑い日が続いていますので皆様お気を付けください。

IMG_1382.jpg

IMG_1381.jpg

[2015/08/19 11:04] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)